【自作パソコン】参号機ケース冷却対策の巻! | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

FFXIVを1時間ほどプレイして、パソコンパーツの温度をチェックしますと、CPUの温度が想定以上に上がっていることに気が付きましたおののく

 

夏場ですから、ある程度は覚悟していたのですが、CPU温度が81℃まで上昇していました汗

 

 

 

予想では70℃を下回るか、超えても72℃あたりかと想定していました。

 

 

 

いろいろと熟慮を重ねケースとCPUクーラーを換装することにしました。

 

 

いわゆる窒息ケースになっている可能性がありましたので・・・・

 

 

ビデオカードの温度もFFXIVプレイ中は80℃程度まで上昇します。

 

 

 

簡易水冷クーラーもファンをサンドにしておりますが、ケース内の温度が高いためラジエターの水温が下がらず想定以上の温度になっている可能性を考慮し、ケース内の空間を広げフロントからの吸気を増設するためにもケースの換装に踏み切りました。

 

 

 

 

考え抜いた結果ケースは Corsair Graphite 760T BLACK version CC-9011073-WW に決定しましたニコ

 

 

 

決定した理由は

・ フルタワーでケース内の空間が広い

・ 5インチベイが3段ある

・ 赤と黒を基調にしてASUS ROGっぽい

・ サイドパネルがウィンドウモデル

・ Corsair H115i CW-9060027-WWの取り付けが可能っぽい

 

 

そんなところでしょうか四つ葉

 

CPUクーラーも換装します。

 

 

 

ファンは赤のLEDモデルに換装する予定です。

 

 

 

本日ポチりましたので、着弾するのを楽しみにしております。

 

 

ビデオカード2枚の熱量はすごいのでしょう苦笑汗

 

 

 

 

マウントもらっちゃいました!!

 

 

 

 

ケースの換装楽しみでありんすチョッパー

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

 

ランキングに参加しました!!

応援クリックいただけるとうれしいデス★


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ   

 

↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑