【パソコン】グラフィックカードのドライバ更新の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

パソコンのパーツの中に3Dゲームをバリバリやるためのパーツとしてグラフィックカード(ビデオカード)がありますパソコン



このグラフィックカードをパソコンに認識してもらうためのドライバがあるのですが、現在はAMDさんとnVidiaさんがグラフィックカードのメーカさんとして人気があり、ドライバの更新をやっていますきらきら!!



私はこの2つのメーカーさんしか知りませんニコ



以前、バイオハザードのゲームが出たときにドライバの影響がかなりでたと聞いたことがあります。




この更新ドライバは、出てからすぐに更新せずに、ちょっと出遅れる感じで更新をお勧めいたします。

といいますのは、いろいろなチェックをメーカーさんでやっていると思いますが、まれに新しいドライバを入れてから調子が悪くなったという記事も拝見したことがあるからです。



それなら、わざわざ更新しなくてもいいじゃんうう 

ってなりますが、やはりドライバは日進月歩で進化していきますので、遅れ気味に更新した方がよいと思っています四つ葉




そこで、グラフィックカードの更新なんてしたことがないって方の参考になればと思い、AMDさんのドライバの更新方法を書いてみたいと思いますかお





ミッキー グラフィックカードドライバ更新方法スタート ミニー



・ ドライバのダウンロード


AMD ダウンロード  sei



bottsuのブログ  

この画面にジャンプしますので、右上の4つの項目にご自分の環境を入力します。





bottsuのブログ  

私の場合はこのようになりますので、4つをリストメニューから選んだら赤枠をクリックマウス







一度ダウンロードしたら、こういったポップアップメニューが出るようになりましたので便利デス。


bottsuのブログ

新しいドライバがメーカーさんの方でアップされるとポップアップでこんな画面が出ます上げ上げ







上の赤枠をクリックするとこの画面にジャンプします。
bottsuのブログ  








同じ質問ですので、次からは簡単ですね四つ葉
bottsuのブログ  








bottsuのブログ  

グーグルのクロームでみると自動で日本語に訳してくれるので、便利です。

インターネットエクスプローラーでも翻訳したら同じかな笑







一括でドライバ類をダウンロードできるところがあるのですが、よーく見たら英語のみなんですよね目

ですので、私は個々ダウンロードしています。
bottsuのブログ








個々のダウンロード画面です。
bottsuのブログ  


上の3つをいつもダウンロードしています。

ふと思ったのですが、英語の一括ダウンロードをインストールした後に、日本語のカタリスト(Cataryst)をいれると早いのかなニコ

う~~~ん、とりあえず次回やってっみようっと四つ葉


1番下の赤枠のカタリストといってグラフィックの設定ができるソフトウェアは3つの国のグループに分けられていて、日本(アンダーラインのところ)は1番下にあります。









私の場合、このほかに3つダウンロードしています。


bottsuのブログ  








・ ドライバを更新する


注意 画面はWindows7を使用して説明しています。


bottsuのブログ

ダウンロードしたファイルをクリックマウスして「管理者として実行」を左クリックマウス






bottsuのブログ

赤枠のインストールをクリックマウス








bottsuのブログ

赤枠の「次へ」をクリックマウス







bottsuのブログ

赤枠の「インストール」をクリックマウス







bottsuのブログ

赤枠①「高速」を選択して、次に②の「次へ」をクリックマウス








bottsuのブログ

赤枠の「受諾する」をクリックマウス






bottsuのブログ

インストールが始まります。







bottsuのブログ

最後に赤枠の「終了」をクリックマウスしたら完了です四つ葉




一度、一通りやってみると次からは簡単になると思います。




常に最新のドライバにする必要はないと思っていますが、やはりメーカーさんも頑張って作られておりますし、ドライバ自体もよくなっていくと思いますので、遅れ気味にドライバの更新をしてみてはいかがでしょうかはてなマーク





それでは、快適なパソコンらいふをお過ごしくださいチョッパー





bottsuのブログ
本当に本当にいつもプレゼントをありがとうございますプレゼントきらきら!!





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



ランキングに参加しました!!
ペタの代わりに
応援クリックいただけるとうれしいデス★


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ   


↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑