コストパフォーマンスの高いパソコンを妄想するぞ!の巻 その2 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

前回考えた構成で、実際にケースをお持ちのブロガーさんより、ケースがぺらんちょという貴重な情報が入りましたので、第2案を構成してみましたかお






前回の第1構成案がこれデスパソコン


bottsuのブログ


*クリックすると大きくなります

注意価格は常に変動しており、掲載したリストはあくまで調査した時点での価格です。現在もこの価格で販売されていることを保証するものではないので、ご注意ください。


合計:76,880円







この時のケースと電源は


bottsuのブログ

GIGABYTE GZ-X1BPD-100, ATXミドルタワー(参考価格:3,480円)



bottsuのブログ

玄人志向KRPW-P630W/85+(参考価格:7,980円)




ケース+電源=11,460円












このくらいの値段で探していましたらこんなケースがありました目








ど~~~んきらきら!!


bottsuのブログ

Huntkey 黒糸縅-kuroodoshi-(参考価格:11,800円)  sei









bottsuのブログ


USB3.0フロントポート搭載

今後必須アイテムとなるUSB3.0に対応しました。

内部までブラック塗装

筐体内部も黒に塗装し、高級感を高めました。

準ツールレス

ドライブ類は簡単に取り付けられるツールフリー
PCIはガッチリ留められるネジ式になっています。

80PLUS BRONZE電源搭載

電源メーカーのHUNTKEYだからこそ、電源は拘りました。

90Vの低電圧でも安定動作

日本のコンセント事情にマッチしています。



ミッキー 特徴 ミニー


ケース付属の電源は粗悪品ばかり…というユーザーの声を反映し、電源の選定から始めた電源に拘った電源付属のPCケースです。
ケースは内部まで黒く塗装し高級感を演出。Intelの放熱規格である[TAC2.0]に準拠。サイドパネルに大きく開けられた排熱口がケース内の温度上昇を抑えます。
また、流行りのツールレス構造を踏襲しながら、不要振動を抑えたいユーザーの為にネジでの取付にも対応。PCIカードはネジ止めでビデオカードのファンの振動等を抑え込みます。
電源も風音シリーズの系譜である500W 80PLUS BRONZE電源を搭載。安定性と変換効率の高さに定評があります。


イメージ的には、第1案の電源の650W→500wへ下げた分をケースに投資したイメージでしょうか上げ上げ

もともと、ビデオカードをクロスファイヤーやSLIにする予定はなかったので、ちょうどいいのかもしれません。

ちょっと気になっているのが、今月発売されたばかりなので、実際の使用感の情報を入れることができていないことですにゃ








全体的な第2構成案は


bottsuのブログ





合計金額:77,220円







ちょびっと金額が上がりましたが、誤差の範囲でしょう四つ葉




USB3.0に対応しており、前面・背面ファンにブルーLEDを使用している点もいいですね~音譜

見た目も剛性がしっかりしている感じがして、個人的な評価は高いデスグッド!






妄想満載のブログになってますが、構成を考えるのって大変ですが楽しいデスね苦笑





人柱になるのかどうか来月を楽しみにしておきます笑







記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



ペタしてね


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ