TODAY'S
 
暑い夏の日のコーディネート


2021/7/23


#ある日のコーデ


連日暑いですね!

滅多に着ないワンピースですが、

夏はとっても便利なアイテムです!



こちらは、パーソナルカラーが

オータムのグリーン。


今季はこのグリーンをよく見かけます。


オータムでも、かなり明るい色になります。



◆私の骨格はストレートタイプですが、

Aラインのシルエットを着ています。

(セオリー的にはNGと言われています)



なぜそれほど膨らまないかと言うと、

生地に助けられているからなんです😊



実はかなり硬め、ハリがある生地なんです!



◆骨格タイプがナチュラルの方には、

丈が短いかな、。


もう少し柔らかな生地で、

ゆったりした丈の方が良いです!


ナチュラルタイプの方は、

出来ればマキシ丈が一番素敵に見えますよ(^^)



◆ウェーブの方もお似合いになると思いますが、

少し生地が硬めかもしれません。


ウェーブの方は、肉質が柔らかくて、

そこが良いところでもあるのです。


ハリ感のある生地は、全体的に柔らかさを

スポイルしてしまったり、

体型によっては弱々しい感じ

(痩せて見える→ダボついて見える)になります。



でも、ウエストよりほんの少し上に、

紐ベルトをしても、コーディネート的には素敵なので、是非試着して試されてください😊




夏の暑い日は、

是非ワンピースで似合うシルエットを

見つけてくださいね❣️



骨格タイプを知ると、

服選びの失敗が少ないですよ😊✨


私はイメージコンサルタントの

理論を知る前は、


失敗ばかりの服選びでした。



お店の人に勧められて、

うん!なんか良いかも♫


と思い購入して、

改めて家で着てみると、


なんだかイメージと違う??


あるいは、


写真に撮った時に


私ってこんなに太っていたっけ??

足が短いっ!


なんてガッカリする事ばかりでした。



自然と、写真が嫌いになってしまい、

30代後半からの写真はほぼ風景ばかり笑笑



そんな暗黒期を経て、

今では「好き」と「似合う」が

明確になり、


自分らしさ

自分スタイルを確立しました!




このスタイルは行けるかな?
どうかな?
と、視点を骨格タイプに
合わせて試着すると、
徐々にご自身の「似合う」
解ってきます!😊


視覚的に涼しくお過ごしくださいネ✨


 

もっと自分を好きになろう!

もう迷わない、ファッションも仕事も人生も。
ファッションとメイクで「魅力」と「自分らしさを創り、
自然に素敵になっていくあなたへ

近藤洋子自己紹介はこちら

Official Siteはこちら
 

 

 

読んだよ〜とポチッと押して頂けると励みになりますニコニコ

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ




 

 

サロンは東京都文京区です。

皆さまにお会い出来る事を

楽しみにしていますラブラブ

 

骨格診断って何?

パーソナルカラーは気になるけど、

初めてのコンサルティングで不安…

 

 

と言う方の為に、カウンセリングを承ります!

お気軽に、line@からお問い合わせくださいね^ ^