ブログにご訪問くださり❤︎

ありがとうざいます。
 
東京文京区・イメージコンサルタントの近藤洋子です。

 

もっと自分を好きになる

 

ファッションとメイクで

あなたの魅力を引き出し

 

心に残る印象作りのお手伝いをしています。

 

イメージコンサルタントサロンblooming

 

 

自己紹介
サービスメニュー
HP
お問い合わせ

 

 

お待たせ(?)しました。

 

今回はストレートさんあるあるです!

 

*過去記事骨格診断:

ナチュラルさんあるある

ウェーブさんあるある

 

 

「カラーも骨格も理論」

なんですが、そこにその方の「好き」や「ライフスタイル」「シーン」もプラスします!

 
 

骨格ストレートさんあるある

 
ストレートさんの似合うセオリーは
 
 
ジャストウェスト位置&とにかくシンプル
 
スーツやジャケットが得意
重心はウェスト位置、上げない、下げない
 
 
理論上では!ね。
(数年間ストレートさんが苦手な今のトレンドーゆったり目、丈長が続いているのであった、、)
 
ストレートの王道コーデ
Theory 公式サイトより
 
まさに…王道コーデ!
 
こう言うシンプルコーデは
ストレートさんの右に出るものはない。、
 
 
体型的にメリハリがあって、
縦ラインを強調するとスッキリします✨✨
 
 
 
これはね、あくまでも『王道』です!
 
骨格タイプが判った時に
必ず始めはここからスタートしてくださいニコニコ
 
 
パーソナルカラーとかよりも、
ライン!
 
シルエットが骨格に沿っていれば、
垢抜けて見えます!
 
 
そしてそこからのアレンジが大切ですニコニコ
 
骨格ストレートタイプのコーデは
・シンプル過ぎる
・もっとフェミニンが良い
・トレンドも取り入れたい
 

 
「もっと冒険がしたい!」
「トレンドも取り入れたい!」

ちゃんとセオリー通りの
ファッションをトライしたからこそ、

新たな「壁」にぶち当たるのです。

解ります…
 
私もかなり模索しました。
 
王道に飽きてしまって
 
フェミニン、エレガント、
逆にエッジを効かせたコーデ
 
 
 
ありとあらゆるイメージを
試してみました。
 
 
 
 
 

王道コーデ+エッジ
 
 
エレガント
色の効果も使って女性らしく
 
 
スカートスタイル・フェミニン
 
 
ストレートさんでも素材や
シルエットでイメージを変えられますニコニコ
 
 
 
お悩みでいただいたのが、
 
 
「今のトレンドが早く終わって欲しい。買える服が無い💦」
 
でした。
 
 
確かに…!
 
ジャケットでもスカートでも
ゆったり、長め、柔らか素材
 
 
がトレンド…!
 
 
 
特に小柄なストレートさんは
困りますよね😥
 
 
スカートなどは丈詰め、
お直しをしたり、
 
出来るだけジャストなサイズ感を試みるか、素材を変えて試着してみてくださいね。
 
素材でかなり変わりますので。。
 
私もトレンドを取り入れて
ゆったり目のジャケットやパンツを何度も試みました。
 
 
鏡の前ではそれなりに纏まっているし、
 
 
周りからも好評だったりします。
 
でも、写真を撮ると
やっぱり王道には叶わないんです。
 
 
一番スタイルがよく見えるんですよね…
 
 
最後に、私の好きなショップからストレートさんにお似合いなコーデをご紹介します♡
 
 
 
Dresslave 公式
 
大きめなシルエットの救世主は
ベルトです!
 
 
王道コーデから
フェミニン、エレガント、エッジ
そしてトレンドまで、
 
たくさん試してくださいね。
 
 
 
一度は通る王道コーデから
自分らしさを盛り込んで行ってください。
 
 
「洗練されて見える」外見とは、
 
骨格診断以外の要素(仕事、体型、イメージ)も含めた上での装い。
 
 
 
 
ファッション=自分を見つめる事
 
 
ご自身をどこまで俯瞰してみられるか
 
 
 
俯瞰してみると、
あなたの魅力が見えてきますよ😊
 
 
 
 
 

Find your best Style

「骨格やカラーだけに囚われない

 自分スタイル印象術」

 

 
 

 

 

 

お気軽にline@からお問い合わせくださいねニコニコ

 

読んだよ〜とポチッと押して頂けると励みになりますニコニコ

 this this

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ

 

 

 

継続レッスン   宝石緑オススメ!宝石緑
◆実践型スタイリングレッスン付き3ヶ月の継続レッスン(オンライン対応付き!!)

Bloomingでは単発の診断よりも、
継続して学べる講座が人気です!


外見だけではなく、マインドレッスンに力を入れているのが特徴です。
内面と外見、どちらも変化するためには必要なのです。

診断結果が同じでも、
似合うコーデが違うのはなぜ?


そんなお悩みが、実践的に体験していただく事で解決します。

そして、一度では覚えきれないメイクレッスンが2回も入っています。


\こんな方にお勧めです!✨/
チェック カラーや骨格診断を受けたけどその先が分からない
チェック メイクやファッションを繰り返し学びたい
チェック 今までで一番綺麗になりたい!
チェック ショッピングまで体験出来るお得なコースを受けてみたい

image
 

実践型スタイリングレッスンでは、

ショップで試着していただきながら、

似合わせのポイントをお伝えしています。

 

コーディネートの幅がググッと広がりますよ!


詳細はこちらサンダル宝石緑

気になる方は、まずはカウンセリグからお申込みくださいねニコニコ

 

◆お問い合わせフォーム

 

 

<感染対策について>
・室内の消毒、手指の消毒にて対応させていただきます。
・また、コンサルティング中の換気を充分に行います。
・診断時はマスク着用にて対応させていただきます。
・お手数ですが、入室の際は手洗いと手指の消毒をお願いしています。

ご不明な点がございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせください。

色の効果で少しでも皆さまの毎日が、
不安なく楽しく過ごせます様に^^

 

 

 

宝石緑宝石緑

サロンは東京都文京区です。

皆さまにお会い出来る事を

楽しみにしていますラブラブ

 

骨格診断って何?

パーソナルカラーは気になるけど、

初めてのコンサルティングで不安…

 

 

と言う方の為に、カウンセリングを承ります!

お気軽に、line@からお問い合わせくださいね^ ^

 

 

 line@にて、ファッションやメイクのお悩みにお答えしていますラブラブ

お気軽にご連絡ください。

 

ライン公式アカウント

https://lin.ee/aVZulyf

pcの方はこちらからthis

 

 

 

image