ダニー・ジョンソン フォーエバー | お茶どうぞ(仮)

お茶どうぞ(仮)

音楽を中心に雑記など 好みはロックがメイン
映画はSFホラー系を好む


コメント歓迎

発信力を高める為に
再起動させた当ブログ

毎日更新を課して
やっているが効果は微妙


ハン・ガウン

画像お借りしました


再投稿を挟んだりしますが
今日の天気だとか本当に
どうでもいい記事は極力
書かないようにして
やっていく所存ですので
宜しくお願いします



ここから今日の記事

ネットサーフィンをしてたら
この曲に出会いました
まずはお聴きください






はい
いかがでした?

モロに80'sのサウンドと
ビジュアルでしたね
(初聴でしたが好きです)

ジャニスやツェッペリンのナンバーを
好むなど意外とロックなテイスト


とはいえどこか懐かしい
雰囲気やボーカルの
パティ・スマイスの声も
耳に残ったので検索を
かけてみたところ

パティはソロに転向した後
イーグルスのドン・ヘンリーと
デュエットで大ヒットを
かっ飛ばしていました

ちなみにパティは現マッケンロー夫人

PC推奨




で、更にこのパティ
デヴィッドが脱退した
VAN HALENの後任Voとして
エディから何度もオファーを
受けたものの結局
断ったというエピソードが
あるそう

パティとエディの共演を伝えるMTV


SCANDALとエディ共演時の音源




面白いIFの歴史やけど
後任はサミー・ヘイガーで
間違いなかった



ところで
ちょうどこの時期エディは
プライベートライフという
男女混成バンドの
プロデュースを
手掛けているのだが
憶えてる方はどれほど
おられるだろうか

所有してたCD紛失してしまいました

このPRIVATE LIFEなるバンド
元々エディのガールフレンド
だったかその知り合いだかが
ボーカルを務める編成
だった事を思い出したんだが
パティ・スマイスの件と
併せて考えてみると
やっぱりこの頃のエディは
バンドに女性ボーカルを
迎え入れるというアイディアを
気に入ってた事が伺えるし
VAN HALENにパティを
加入させるというアイディアは
わりと本気だったのかも?

代表曲





追記

プライベートライフという
バンドについてはほとんどの
方が憶えていないだろうが
プロデュースは
エディ・ヴァンヘイレンで
ドラムにはホワイトスネイクや
フォリナー、TMGなどの
クリス・フレイジャーが
さらには先日復活作を
発表したアルカトラス
伝説?の三代目ギタリスト
ダニー・ジョンソンも参加と
密かに無駄に豪華だった事を
ひっそりと記して
この記事を終わる