今日はいい天気。どこに行こうか悩み、宮崎に新しくできたスノーピークのキャンプ場を見に行ってみよう。





みやまきりしまロードを通り、御池で小休止。



風が強い。






ささーっと走って、関之尾公園に到着。





昔は土産物屋があったが、なくなってスノーピークカフェになったようだ。








関之尾滝。先日雨が降ったからか、水量豊富。



マイナスイオンをたっぷり浴びて、対岸のスノーピークキャンプ場へ。





歩いて行けるが、バイクで移動。





到着。この建物はショップ兼レストラン。バイク用の駐輪場もあるが、幅は狭い。


なんか仕事できそうな人が主導で、建物周辺で打ち合わせ?をしていた。





テントのディスプレイ。





コテージもあるが、すごく雰囲気良し。




ショップを覗いた後は建物の裏手へ。





裏手は川が流れている。





いやー1日ここでボーッとしたいところだが、帰らねば。



帰りは霧島、えびの高原方面へ。



硫黄の匂いがそこら中に匂う。




えびの高原に到着。



いつもながら登山客も多いし、観光客も多い。





いい気候で気持ちよく走れた。










おしまい。