実は納車されていたパンアメリカ、天気だったり用事だったりで乗ることができず、ようやくツーリングに行くことができた。



目指すは阿蘇だ。




急にモニターに低温アラート。まだ阿蘇にも入っていないのに気温低下。



多機能メーターだが、個人的には見やすいと思う。



ただ、もう少し字が大きければ‥




ミルクロードに到着。

普通に明るいのだけれど、逆光で暗く写る





少し雲はあるが、いい天気。




ここでスマホのハーレーアプリを起動し、バイクと連動。



ディスプレイ内にナビを映すことができる。

一昔前では考えられない





いつもの阿蘇スカイライン展望所。





そこから、いつも行かない大観峰へ。

と言っても入り口のみ





景色は先ほどとあまり変わらず。

でも何回見てもいい景色





ミルクロードを後にし下界へ。



ここもいい景色。



そのまま草千里を目指すが、いつも停めている上の無料駐車場が工事のためか駐車禁止。草千里をスルーし先へと進む。





そうそう、阿蘇は野焼きのシーズンでこの時期になると景色が黄金色から黒色に変わる。





阿蘇中岳は雲と噴煙でモクモクしている。





いつもこの山を見ると、豪雨災害を思い出す。


そのまま下山、南阿蘇のアスペクタを目指す。





残念ながら河津桜の見頃は過ぎていた。





最近のお気に入りスポットで写真を撮り、そのまま俵山経由で帰宅。



パンアメリカのインプレ的なものはまた後日。








おしまい。