話はテネレとのお別れ前に遡る。
とうとうテネレとの別れを決意したのだが、次なるバイクに悩んでいた。
長距離は楽に走りたいが、少しはダートを走れる可能性を残したい。
走るか走らないかは別
となるとアドベンチャーとなるのだが、私が乗りたい候補は2台。
◯パンアメリカスペシャル
◯Vストローム650
新規参入・最新技術の塊であるパンアメリカか‥
はたまた熟成されたアルペンマスター、不安要素ゼロのVストローム650か‥
この2台で悩みつつ、R1150GSアドベも足回りがラグジュアリーで良さそうとか、Vスト1000も良いんじゃないかとか色々な欲望が渦巻き、2〜3周まわってユリシーズ(ビューエルのアドベンチャー風モデル)でいいんじゃないかとか悩みに悩んで悩んで出した結論は‥
俺は、パンアメリカで行く。
そしてバイク屋さんに探してもらい、縁あってキャストホイールのパンアメリカスペシャルをゲット。
最初はオフを走る余地を残したいし、ルックス的にもスポーク一択!と思っていたが、キャストホイールはパッと見ビューエル(XBという車種)のホイールに見えなくもない。
パンアメリカのホイール
写真は昔乗っていたXB12STT
目を細めれば似ている気がしないでもないような‥
この写真に写っているくまモンタイマーカバー、取っておけばよかった( ´△`)
ビューエルはハーレー傘下だったし、パンアメリカはユリシーズ(ビューエル)の系譜と言っても過言ではないのでは?
ちょっと強引‥いやかなり強引
もうこれはパンアメリカではない
‥パン・ユリシーズだ。
いや、ユリ・アメリカが良いだろうか?
いやいや、アメリカツインはどうだろうか?
迷走
冗談はそのくらいにして、パンアメリカを選んだのはあのハーレーが出したアドベンチャーモデルに興味があったこと。
ユーザー情報があまり出てこず、実車を見たこともないので少し不安もあるが、どんなバイクなのか物凄く興味をそそられる。
ネットで「パンアメリカ」を検索すると、アメリカの食べるパンがヒットするぞ
あとは中古相場がお手頃なこと。
それとVスト650はいつでも乗り換えれそうだが、パンアメリカは今しか乗れなさそう。
パンアメリカがいつまで続くか分からないし、自分の好みも今後どうなるか分からない
色々書いたが、決め手はパンアメリカに乗りたかっただけ。
と言うわけで、次なるバイクはハーレーのパンアメリカというお話。
おしまい。