話はテネレとのお別れ前に遡る。



とうとうテネレとの別れを決意したのだが、次なるバイクに悩んでいた。



長距離は楽に走りたいが、少しはダートを走れる可能性を残したい。

走るか走らないかは別



となるとアドベンチャーとなるのだが、私が乗りたい候補は2台。



◯パンアメリカスペシャル


◯Vストローム650



新規参入・最新技術の塊であるパンアメリカか‥



はたまた熟成されたアルペンマスター、不安要素ゼロのVストローム650か‥





この2台で悩みつつ、R1150GSアドベも足回りがラグジュアリーで良さそうとか、Vスト1000も良いんじゃないかとか色々な欲望が渦巻き、2〜3周まわってユリシーズ(ビューエルのアドベンチャー風モデル)でいいんじゃないかとか悩みに悩んで悩んで出した結論は‥



俺は、パンアメリカで行く。







そしてバイク屋さんに探してもらい、縁あってキャストホイールのパンアメリカスペシャルをゲット。



最初はオフを走る余地を残したいし、ルックス的にもスポーク一択!と思っていたが、キャストホイールはパッと見ビューエル(XBという車種)のホイールに見えなくもない。




パンアメリカのホイール




写真は昔乗っていたXB12STT

目を細めれば似ている気がしないでもないような‥


この写真に写っているくまモンタイマーカバー、取っておけばよかった( ´△`)



ビューエルはハーレー傘下だったし、パンアメリカはユリシーズ(ビューエル)の系譜と言っても過言ではないのでは?

ちょっと強引‥いやかなり強引



もうこれはパンアメリカではない


パン・ユリシーズだ。



いや、ユリ・アメリカが良いだろうか?



いやいや、アメリカツインはどうだろうか?

迷走



冗談はそのくらいにして、パンアメリカを選んだのはあのハーレーが出したアドベンチャーモデルに興味があったこと。

ユーザー情報があまり出てこず、実車を見たこともないので少し不安もあるが、どんなバイクなのか物凄く興味をそそられる。

ネットで「パンアメリカ」を検索すると、アメリカの食べるパンがヒットするぞ



あとは中古相場がお手頃なこと。




それとVスト650はいつでも乗り換えれそうだが、パンアメリカは今しか乗れなさそう。

パンアメリカがいつまで続くか分からないし、自分の好みも今後どうなるか分からない



色々書いたが、決め手はパンアメリカに乗りたかっただけ。



と言うわけで、次なるバイクはハーレーのパンアメリカというお話。










おしまい。