船でたくさん寝ていたので、朝早く目が覚めてしまった。



それにしても北海道は日の出が早い。



朝4時台にはもう明るくなっていた。



しばらくゴロゴロした後、出発準備にかかる。




階段を降りる時、窓からチラリと海が見えるのだが、いい景色だ。



準備をしていると朝食の時間となった。



とても美味しい朝食だった。




ちなみに部屋はこんな感じ。



私が泊まった部屋は狭い部屋のため、価格が安く設定されている。



ラリーの受付時間があるため、朝食後すぐ出発。



お見送りまでしてもらった。



小樽から約90km走り、集合場所のルスツリゾートに到着。





家からここまで約1000km走り、ようやくスタート。





受付を済ませ、コマ図とゼッケンと参加賞を頂く。







ゼッケンを貼り付け、ラリーの準備をしていると続々とバイクが集まって来た。



とうとう始まる。この瞬間が来た。





ステージ1、スタート!


初日はルスツから北広島を目指す。

※初日はラリーに慣れるため、ほとんど写真を撮っていなかった‥


最初の林道でミスコース、どえらい急坂を上り下りした。





お昼はまたまたカロリーメイト+α



ちなみにラリーは4日間あるが、お昼は全てこんな感じになってしまった。




色々あって、初日のゴール。


トリップメーターで241km



洞爺湖、支笏湖、口無沼など水辺を走り、白樺のダートも走った。距離は短かったが初めてのラリー、疲れたが楽しかった。


ホテルに着いたので、早く部屋に入りたいが色々とやることがある。



被せ物は漢の嗜み。


これは結露からマップケースを守るためのものだ。濡れてしまうとコマ図が破られるからだ。コレは他の方のお知恵を拝借した物だ。



ついでに準備しておいたハーフバイクカバーをかける。


コレが後にいい仕事をする。



部屋はこんな感じ。申込の際、オプションでシングルユースにしたので、一人で使用する。


もちろんコロナ感染対策のためだ。お金はかかるが背に腹はかえられぬ。



部屋に戻りコマ図を作る。


初日分は貼り合わせたもの頂くが、それ以降は自分で作る必要がある。


明日は500km超を走らないといけない。


3日目のコマ図まで作り、就寝する。



つづく。