【講師】NPO法人青春基地さんからの依頼で、高校生の前で働くことについて?講演をしてきま... | 注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

Bottega TraModa 代官山のオーダー靴と靴教室の職人二人のブログ

View this post on Instagram

【講師】 NPO法人青春基地さんからの依頼で、高校生の前で働くことについて?講演をしてきました。 教室や机…懐かしいですね。 既に何度かこの様な形式で授業を受けていると聞いていましたので、フランクな雰囲気かと想像して行きましたが、みなさん真剣に聞いて下さり、非常に有り難かったです。 もうちょっと緊張解けても良かったのですけど…怖かったのかしら?w 企画したNPO団体の方々によると、非常に真面目に聞いていて、普段見られないほどシャキッとした姿を見れたという感想を頂きました。 私の真剣な思いを学生が受け止めた姿だと思います。だそうです。 私も偉そうな事は言えませんが、今日聞いてくれた生徒さんの誰か一人にでも何かプラスになってくれたら嬉しいです。 オーダー靴屋をしていると、普段からそんな多くの人と喋る機会もありませんし、高校生くらいが一番縁遠いので良い経験をさせて頂きました。 またこんな機会があれば参加してみたいと思います。 学生さん達の輝かしい未来を祈って、本職に戻りたいと思います。 #NPO法人 #npo法人青春基地 #東京都立第一商業高等学校 #講師 #講演 #良い経験 #代官山

Bottega TraModaさん(@bottegatramoda)がシェアした投稿 -