毎日新作。できるかな? | 不器用さんのためのハンドメイドジュエリー・工房ビアンカ

不器用さんのためのハンドメイドジュエリー・工房ビアンカ

ぶきっちょさんにも付けやすいネックレスやブレスレットを
お求めやすいお値段でご用意いたしました。
金属アレルギーにも対応しております。
ユニバーサルデザインと胸を張って言えるアクセサリーを目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ公認の巣ごもり生活がはじましました。
気を引き締めていきたいと思います。

残念ながら毎年楽しみにしていた益子陶器市まで出展する事が出来なくなってしまいました。

この陶器市、毎回新作を楽しみにしていただいているお客様を裏切らない、という、ミッション。わたしの頑張りの礎です。

なので自粛期間になるべく新作を考えて行こうと思います。

まずは1日目。陶器ビーズを閉じこめたロケットネックレス。陶器は素焼きでスポイドでアロマを注入出来る仕組みです。


ロケットにフレグランスを染み込ませた布やフェルトを閉じ込めるという発想は以前からあって、実は試したことがあるのですが、香りが強く出るし香りの飛びが早かったので、陶器市にあわせて自作の片穴ビーズを閉じ込めることにしました。

ただ、ロケットがステンレスではないんです。

なのでちょっとビアンカとしてはどうかな、と、思うのですが、長めのチェーンで素肌には触れない仕様になっています。

というわけで1日目、クリアです。