久しぶりにママ友とランチに行きました。

 

お値段もお手頃の2000円イタリアンのランチです。

 

ママ友は電車だったので、ランチビールとグラスワインも頼んでいました。

 

その日はランチから直接子供を迎えに行き、

習い事への送迎がありましたので、

私は車だったのです。

 

キンキンに冷えた白ワインとパスタ、美味しそうでした。

 

さて、この日のお会計は、

追加のアルコールを頼んでいない私は

ランチコースの2000円のみ、

ママ友二人は、ビールやグラスワインを追加していたので

3600円でした。

合計金額は9200円。

 

個別会計が出来ないお店でしたので、

予約をしていたのが私の名前でしたし、

お会計をまとめてさせて頂きました。

 

すると、PayPayで支払うと、10%が還元されるキャンペーン中。

 

私はこっそりと、レジでPayPayで支払いました。

920円、ポイント還元されます。

 

ママ友たちからも、PayPayで送金されました。

 

つまり、私はランチ2000円を、1080円となってしましました😏

 

会計を済ませて席に戻りましたが、内緒にしてしまいました!!

 

ママ友から乞食をしてしまう私は最低ですね。

 

ちなみに、駐車場代金も、5000円以上で2時間分割引になるのですが、

提携カードの割引も合わせて、駐車場代金も無料になりました。

 

年会費も無料や安い駐車場割引のあるクレジットカードは

駐車場代金の高い東京では必須ですよ!