「安定」とは一体なんでしょう?

 

 

 

 

安定、保証、安全、等を求めて

リスクを取らない人生…

 

知識、経験、経済力、等を求めて

リスクを取る人生…

 

 

一度きりの人生です。

 

果たしてどちらがハイリスクでしょうか?

 

 

 

 

これは前にもお話ししたかと思います。

 

 

安全欲求によって安定を求める人がほとんどですが、

本当の安定って何処にあるの?ってことです。

 

 

•年功序列

 

•固定給

 

•年金

 

•終身雇用

 

•保険

 

•契約、約束

 

 

 

こんな感じですかね?

 

 

これらってほとんどが従業員、雇われの場合での安定を指していますよね。

 

でも大企業が経営難でリストラしている時代です。

 

昨日まで安全、安定、安心、と言う環境にいたのに

 

突然!

 

・経営不審

 

・経費削減

 

・大規模リストラ

 

で、会社の外に放り出される…

 

そんなことがそこらかしこで起こっています。

 

 

 

 

そうなると、せっかく築きあげてきたものが

また一からやり直しになってしまいます。

 

 

私は今まで何をしてたんだ…?

 

 

考えるだけで恐ろしいですね^^;

 

 

安定の為にリスクを避けて来たのに…これです。

 

 

 

 

 

何が言いたいか?

 

 

 

私がお伝えしたいのは、

 

そういう事が日常茶飯事で起きているということ。

 

 

 

今の時代、読めないんですよ。

 

 

 

 

じゃあどうすれば良いのか?

 

 

 

私は

 

なんども言っていますが、

 

 

成果報酬[フルコミッション]のビジネスを持つ事をお勧めします!!

 

 

 

今の会社の中で作っても良いし、自分で立ち上げても良い!

 

 

会社の中なら初期投資は会社持ちだし、

 

ネットを使えば初期投資も掛からない…

 

 

まあ会社内でやるとなると

色々と問題点やしがらみも出てくるので

個人でやることが多くはなると思いますが…

 

 

 

例えば、会社の社長にビジネスの案件をプレゼンするんです。

 

で、その事業の成功報酬として

何%かのコミッションを受け取る様に言うんです。

 

それを嫌がる経営者はいませんから。

 

会社の都合でNOと言われた場合は…

 

そういう会社だと思って諦めるか

別のところで自分の力を発揮するか、

 

とにかくただであなたのプランをあげちゃダメですってことです!

 

 

仮に、あなたの案件がダメだった場合は仕方ないですが…(苦笑)

 

 

 

会社は人件費を下げたい。

 

社員は給料を上げて欲しい。

 

これはいつになっても交わらないんです。

 

 

でも、

 

新規の案件により会社の売り上げも上がる!

 

社員の給料も上がる!

 

 

はい、交わりました〜!!(笑)

 

 

 

 

 

何で皆にも成果報酬型を見て欲しいのか?

 

 

 

それは、単純に

 

 

頑張るから。

 

 

 

だって安定保証で固定給で

サラリーマンで雇われで…

 

何を頑張れるのますか?

 

 

 

やってもやらなくても同じ給料。

 

頑張っても頑張らなくても同じ保証。

 

皆さんも初めは頑張っていたでしょう?

 

でも今はどうですか?

 

 

 

毎日定時になって出勤して、

定時になって帰る。

たまに残業。

 

頑張っていようが頑張ってなかろうが同じ扱いなんです。

 

 

 

人間は楽な方に楽な方に流されて行きます。

 

私もそうでしたのでよく解るんです。

 

 

 

そんなの継続出来ないですよね?

 

 

でももし、給料がフルコミッションなら?

 

 

頑張ったら頑張っただけの報酬がある。

 

頑張らなかったら給料安い。

 

 

頑張る

 

 

成果でる

 

 

継続させる

 

 

どうすれば良いのか自分で考える

 

 

 

 

 

結果…

 

自分で考え、利益を出す事を覚えるわけです。

 

 

 

そうなれば

 

会社からリストラされる人材の対象外ですよね?

 

 

役職にもついて出世しますね^^

 

勿論、給料もあがります。

 

結局ずっと頑張れるんですよ。

 

 

 

 

 

話しの冒頭に戻りますが、

 

ここまでで何かリスクはありましたか?

 

 

 

安定、保証、安全、等を求めて

リスクを取らない人生

 

   ↓

 

初めだけ頑張れば まあ、大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

知識、経験、経済力、等を求めて

リスクを取る人生

 

   

 

ずっと頑張り続ける!

 

 

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生。

 

果たしてどちらがハイリスクでしょうか?

 

 

 

 

 

今日の記事が少しでも皆さんのお役に立てたなら幸いです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

中村 翔


【SNS】
 
Facebook▷https://bit.ly/2K8xWuu
Instagram▷https://www.instagram.com/botrader.sho/
Twitter▷https://twitter.com/botrader_sho
 
【公式LINE@】
 
LINE@ではブログやSNSではお伝えしきれない
ビジネスやトレード・テクニカル分析に関する情報を
配信していますので、ぜひ友だち追加お願いいたします^^
 
https://line.me/R/ti/p/%40efa2686m