毎日ブログを書くことが日課になりすぎて

いつも内容何にしようかなあと

勝手に考えてしまう様になりました(笑)

 

いいことではありますが、

 

軽く変なプレッシャーです!(笑)


 

実はブログ強化期間儲けてた時がありまして、

終わったら記事書くのお休みしようと思ってましたが…

 

皆さんからの反応などがとても嬉しくて

 

楽しく続けられています!!^^

 

いつもありがとうございます!!




 

そういえば、

 

この間 ”マインドセットをリセット” という記事で

いくつか例を上げたり、大事さについて

書かせていただきましたが、

 

詳しく聞きたいというお声もたくさんいただいたので

今回の記事ではそれを少し掘り下げて

 

マインドセットに必要なステップ

 

を順番に説明していきます^^




 

このステップは全部で9つあります。

 

最後までしっかりご覧ください。



 

1.成功法則の重要性を理解する

 

この世には必ず「成功法則」というものが存在しています。

 

なので、マインドセットを学ぶには

 

成功法則を学ぶ必要があります。

 

それに対して胡散臭いなどと思わず、

まずは素直な気持ちで「成功法則はある」と

認識して学んでいってください。


 

2.マインドセットの重要性を理解する

 

次にマインドセットを学ぶ前に、

なぜ重要なのかを知る必要があります。

 

前回の記事でも、

なぜ大切なのかに軽く触れていますが

この重要性を理解しない限り、

どれだけマインドセットを学んでも

身につくことはないと思います。


 

3.自分が本当にやりたい、情熱が持てることを見つける

 

「あなたはなんのために働いていますか?」

 

なんのために働いているか、

明確でないと、毎日の仕事が嫌で

苦痛に感じてしまうと思います。

 

これが本当にしたいことだ!と

自分自身に胸を張って言えることを見つけて欲しいです。


 

4.ミッションとビジョンを明確にする

 

うまくいってる会社や人たちは必ず

 

“ミッション”“ビジョン”が明確になっています。

 

明確になっていると何か行動を起こすときも

このミッションとビジョンにしたがった判断をしているので、

 

ブレないのです。

 

次の項目に進む前に、3と4をきちんとした方がいいです。

 

というか、しなければダメです。


 

5.マインドセットを整える

 

ようやくです!!

 

ここまでやってからやっと

 

マインドセットを整えます!

 

これからの行動にも影響が出てくる部分なので

しっかりとした土台を作り上げましょう。


 

6.潜在意識を活用する

 

薄々お気付きかとは思いますが、

潜在意識とマインドセットは強く関係しています。

 

意志力を使わなくても

自然と行動が取れる様になるので

うまく活用していきましょう。

 

潜在意識については前も記事にしてますので、

 

遡って見ていただけると嬉しいです^^


 

7.目標と行動計画を書き出す

 

目標と行動計画を書き出すと

達成率が10倍にも跳ね上がるそうです。

 

ここで書き出すことでより

明確でハッキリとした目標が見えてくると思います。


 

8.実践し、それを継続する

 

7ができたら実践していくのみです!

 

でも一度ではダメです。

 

それを継続していくことが大切になります。


 

9.PDCAを回す

 

ビジネスを学んでいくと出てくるこの言葉

 

“PDCA”

 

PDCAは

 

「Plan・Do・Check・Action」の頭文字を並べた言葉で

 

Plan:計画を立てる

Do:実行する

Check:評価する

Action:改善する

 

という意味です。

 

このサイクルを回し、継続的に仕事の品質を高めることが大切です。








 

いかがでしたでしょうか??

 

思考は形にはないので気付きにくいですが、

だからこそとても重要なことだと思います。

 

今日お伝えした9つのマインドセットのステップ

 

是非実行してみてください。


 

ちゃんとこれをこなせた方は成功します!!




 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。



 

中村 翔

 

 

【SNS】

 

Facebook▷https://bit.ly/2K8xWuu

Instagram▷https://www.instagram.com/botrader.sho/

Twitter▷https://twitter.com/botrader_sho


 

【公式LINE@】

 

LINE@ではブログやSNSではお伝えしきれない

ビジネスやトレード・テクニカル分析に関する情報を

配信していますので、ぜひ友だち追加お願いいたします^^

  

https://line.me/R/ti/p/%40efa2686m