トロじゃん?! | おさかな仕事

おさかな仕事

神戸の熱帯魚ショップ「ぼとむらいん」のエイスケのブログ。

いやいや、おはようございます~( `・∀・´)ノ

今日はお店の人間らしく、オススメ新入荷よ~。





おっ、ガーね。

こちらはトロピカルジャイアントガーであります。

通称トロジャンですね。











いやこれ、とろじゃん!













いや、これもトロじゃん!?










いやこれ、ベニチオ・デル・トロじゃん!

分っかるかな~。昔スナッチっていう映画で見たことあるなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トロジャンは、メキシコなど、中南米に生息しております。マックスで2mだそうです。

全般的にガーパイクは飼育しやすいですが、大きくなり体が硬いので、かなり大型な水槽が必要になりますね。

でもね、やっぱり生きエサを捕らえる姿を見てると、う~んいいですね。

川に逃がしたりしちゃダメですよ。アクアリストなら最後まで責任を持ちましょう。

「責任とってよ!」なんて言われたくないねぇ(意味深)


【SALE】トロピカルジャイアントガー M
¥5,980
楽天