そりゃ連休明けだけどさ、
混むかも知れないけど言っても都心に上るわけじゃなし、
そんなじゃないでしょ逆方向だもん。
まぁ早めに出て近くのコンビニでコーヒー飲んでても。
あ、斜め向かいに里山あったな。クワガタいないかな?散歩してみてもいいな。
7時15分トコット出す。
開院時間の9時になってもまだ全然着かない。
とっても渋滞。
急ぐ理由もないんだけどね。
思い出の(因縁の?)病院だし、結果としてそこで親父死んだし。
通用口から寝台車に運び出される時「きょろきょろ」
(あった!)
職員下駄箱の上に塩壺発見。
伝統はこうやって脈々と受け継がれて行くのであった。
違うか・・
お金払って領収書受け取って(←これ大事。保険解約に必要)
帰りはそんな混んでないだろう。
と、
抜け道にした『貧乏人のアウトレット』裏でちょっと渋滞。
なん?工事?事故?
あーここ。
このセブンの角の脇ちょっと入って。
俺が夜中に不審者して『着替えやら化粧品やらドライヤーやらビーズクッションやら』段ボールに(整然と)詰めて玄関先に放置・・違う、置いて来た家の裏側だね。
※お願い
ビーズクッションを捨てる時は決してそのままや、中のビーズを袋に開けて可燃ごみに出さないでください。
ビーズは特殊ごみです。清掃事務所等に電話すれば集積所に取りに来てもらえます。
あれ破裂すると大変なことになるかんね。
俺先週かぶったし。
「メリぃークリスまぁ〜っすっ」「ほっほっほっほ」だったぜ。
目にも鼻にも口にも襟からも入って恐るべし人体の静電気。
なんか俺が今の家を借りた時みたいだなぁ。
あの障子の破れかぶれ。
誰も住んでないのかな。家って人が住まないとすぐああなっちゃうんだよね。
あー
そっかぁあ
もうとっくにここには住んでないのか売っちゃったのかな。
知らなかったな。って知るわけがないか。
こうやって俺は時間に取り残されて行くんだな。
どこかで楽しく笑って暮らしてるといいけれど。
淡々と黙々と一生懸命働いているんだろうな。
そうに違いない。
雷が鳴ってる。
Mashallの電源を入れよう。