マイルームの壁にあるコンセント数は

2個
はい、この部屋にはココにしか
壁にコンセントがありません。

あはは…まぁ古いので。

で、冬場に使用していたのは

・こたつ
・スマホの充電ケーブル
・テーブルランプ
と、少なくはあるけど
コンセントが1個足りなかったので

近所の店に売っていた
オーム電機の2個口タップを使っていました。

で、夏に向けて考えていると
使う家電は
・テーブルランプ
・スマホの充電ケーブル
・サーキュレーター
・アースノーマット(コードレス)

・・・1個足りない・・・
なので、新たに電源タップを探しました。

自分の希望は
・コンセント数3個以上
・節電スイッチ付き
・なるべく延長コード無しで
・スイングプラグも避けて
と、言うもです。

延長コードを使いたくないのは
見た目と、掃除の時にどかすのが面倒で
床にものをなるべく置きたくないからです。

最初、近所の店を探して見つけたのは

ダイソーの4個口タップ

で、なんとなく予想はしていたけど
実際に試したところ
スイッチが邪魔で
アースノーマットとの共存不可

で、いろんなお店を探してましたが
なかなか無いのですよね~
3個口以上で延長コード無しの
節電スイッチ付き電源タップ

で近所のお店をやめて
Amazonで探したら
見つけたました!
オーム電機の3個口タップ

節電スイッチも正面にあるので
アースノーマットと共存可能

ちょっと要望が多かったけど
希望通りのものが見つかり満足です。