我が家の押し入れは、四角くなくて柱でもあるのか変な形をしています。



ここへ、前の部屋で使っていた
平安信銅工業の押し入れ収納棚をセット


この収納棚はハンガーラックの奥に棚があって便利なのですが、最初はこの棚をどうやって使おうか悩んでいました。

具体的には、真ん中に衣類を入れる棚が欲しいかったのですが、使える奥行きが30cmくらいなので
その奥行だと浅かったり幅が狭かったりでちょっと悩みどころでした。

そんな時、ちょっとした思い付きでやって見たのが、こちら

付けたのは
ダイソーの吊り下げ収納4段
衣類を入れるのに幅は十分だし、4段目は使えませんが使える上3段はほぼ同じ高さで、使えてイイ感じ。
(※注 本来の使い方ではないので何か有っても自己責任で)

こういう吊り下げ収納は、ハンガーの幅に合わせて大抵奥行き40cmなのですが、この商品は奥行き30cmでした。

その後も、ダイソー、セリア、ニトリで奥行き30cmのものを中心に揃えていき

最終的には、こんな感じになりました。

ラベルを貼る代わりにケースの色で収納物を区別してたりするので、色合いが揃って無いけど
きっちり収納できて満足です。