最近怖いやつを見たい欲が強いのですが、

そんな中アマプラで見つけた

映画スイートマイホーム


今回はスイートマイホームの若干ネタバレありで感想を書こうと思います。


結論から言うと、とても面白かったです。


後から知ったのですがこの映画の監督は斎藤工さんだったみたいです。映画も撮っているなんて知らなかったのでびっくりしました。


絶妙に怖くてぞわぞわします。

まず住宅展示場に家を見に行くところからですが、

どこか怪しい雰囲気を漂わせています。

それから徐々に怖い怖い😱


面白いな〜と思いながら見ていたのに

主役が不倫してて、は?という怒りが

沸々と湧き上がってきて

面白さ軽減。なんか主役に失望しました。

子供もいて家も建てて家庭があるにも関わらず、

女と不倫?ありえない


なんですがそんなイライラも忘れるくらいの結末があったおかげでどうでもよくなりました。

ミスリードがあるので真実が明かされた時の驚き、そして最後まで楽しませてくれる。

最高です♪

何も考えずに見るのがおすすめですね。

考えてみちゃうと予想できてしまいそうなので笑


パラサイトみたいな話かな〜とか思いつつみましたがまぁー似たような感じと言いますか。

パラサイトよりかずっと好きですけどね。

こっちの方が