ダイソーの小カブと芽キャベツを植えてみました
種まきして3日かな?芽キャベツの方の土からカビが生えてきました

何故かこちら側だけ
植えた日にちは違うけど、つかってる土は同じものです
芽キャベツのほうが後で植えたかな
その後、小カブが発芽

小カブの芽を観察していたら、芽キャベツの方も小さな芽が出てきてます
赤い色してる
カビが生えていたけど影響なかったかな?
前のキャベツの苗の時も糠を混ぜ込んだらカビがすごかったのよね。でも、苗はきれいに育っていました
まだ最初の一本だからね、油断できない
モリモリ成長してほしい
ダイソーの安い種も馬鹿にできないよ
去年の種でもしっかり発芽するし、家庭菜園程度なら使い切れるくらいの種の量で経済的ですね