この前ポット苗を作るのに土が少ないのでプランターの古い土を混ぜ混ぜしていました。
そこで栄養補給に腐葉土と牛糞、糠を混ぜ込んだのよね。
しばらく寝かせてから使うんだけど、時間もなかったのでそのまま使ってみました。
今日キャベツの苗を植えたポットを見ると、なんかフワフワしてる
カビが生えてしまいました(泣)
キャベツの苗は強いからなんとかなるでしょって植えたんだけど、どうなるかな~
山で作った枯れ葉腐葉土のレタスは上手く育っています。
カビに負けずにキャベツ頑張ってくれ〜!

キャベツまあまあ得意




外で育てるとチョウチョに卵を産み付けられます


放ったらかしだと青虫に食い荒らされます
自然農法とかやってみるとわかるけどムリ