可愛らしい芽が次々出てきました
ローズマリーて成長が遅いので気長にやっています
今のところ5つ芽が出ています

ふと隣においてあるゴーヤに雑草の芽が生えてるなと思い良くみてみると、ローズマリーの芽にそっくり
同じ日に苗を作ったので手についてた種が混ざったのか?其れ共たまたまそっくりな雑草の芽なのか?
それにしても生えてくるタイミングも、双葉の形もそっくりだよな~

ゴーヤに生えてる芽
ローズマリーのちゃんとした芽
どんなかな(笑)ゴーヤはまだ芽が出る気配はないし、もうしばらく様子を見てみます

去年のゴーヤ
ゴーヤの苗を作るの失敗してしまい、スタートが遅れたけど上手く出来ました。
ゴーヤは発芽率が悪い気がしますね