とりあえずいろいろ考えて、自分の精神的な負担なんかもあるのでしばらく山の畑は放棄して様子を見ます。
春の野菜の植え付けはせず、この1年どうなるのか見てみます。しっかり畑にしたので土が肥え、雑草も良く生えるようになっています。
これからは暖かくなって雨が多くなり、猛烈に草が伸び、切り株から伸びてくるひこばえも放置すればすぐに雑木林になってしまいます。
野菜を作るのは自宅でプランターでも出来るし、苗を作るのが楽しいので、苗作りは自宅でコツコツやろうと思います。
家庭菜園仲間はたくさんいるので、苗まで作って仲間に配ろう。
その後の様子は仲間の菜園の物を撮影させてもらうようにします。

頑張って作った山の遊び場は手放すのは惜しいけど、破壊などはせずに放置で行きます。
何年かしてまた使えそうなら再開しても良いし、自分の気持ちも変わってしまってるかもしれないし。
プレジャーボートを手放した時と全く同じ感じです。船は免許の更新もいかずに失効したので復帰する事も無いでしょう。その時はさみしい気持ちでしたが、それなりに次の趣味をはじめれば気にならなくなりますね(笑)
人の物を欲しがる人ってコストがかからないため絶対に諦めないので、逃げるとかじゃなくて欲しがってるものを手放すしかありません。
逃げても追いかけてきて思いが叶わなくなると足を引っ張ったり妨害してきます。そのエネルギーはスゴイものがあるので結局手放さなくてはいけなくなります。
今不景気だしそういう人が増えてるんだと思う。最近問題になってるお笑い芸人や野球選手のスキャンダルも、金持ちを妬むルサンチマン、有名人が梯子を外されて喜ぶシャーデンフロイデなんだよね〜