この前これから育てるキャベツの種まきをしましたが、畑ではまだまだキャベツが出来ています
去年の秋からこの冬にかけて出来た物です。白菜と一緒に作っていました。
冬場は青虫もつかないのでネットはなくても行けたかもしれないけど、苗の小さなうちはまだまだ蝶々が飛んでいるので念の為かけていました。
真冬になって霜が降りると白菜なんかは葉が傷むんだけど、ネットがあると防寒になるのか傷まずイキイキしてます
キャベツもそうだけど、セルトレイで小さい苗を作り、3号ポットに移して苗を育てて行くのが凄く面白いですね。
今朝この冬のキャベツの動画ができました。

種まきから収獲まで成長過程がひと目で分かるのでぜひ見て下さい~🏖️