腸ろう・・・ | がんばれ旦那ちゃん!

がんばれ旦那ちゃん!

只今旦那ちゃん 第2回目の脳出血で入院中
1回目は2020年 左半身麻痺・左空間無視・高次脳機能障害
2回目は2023年 四肢麻痺・意識障害 今後の意思疎通をどう行うか?と
言われ 凹んでおります・・・ 奇跡は起こると 毎日願っております☆

昨日 病院に行ったら 主治医から胃ろうに入れた栄養剤を 旦那さんが吐くゲロー
ので肺炎の繰り返しだったらしく 腸ろうに変更するからと言われた汗うさぎ
腸ろうってよく分からなかったのでお家に帰って 色々調べたら 安全な部分もあり もう少し意識が回復したら
胃瘻同様口から食べれて いつでも外せるみたいな事書いていた 将来的な事を色々考えてしまうが
今は蟻の一歩でも少しづつ前進している 旦那さんをまた麻酔をかけて手術か・・・と思うと
なんだか辛くなり ブログ書く元気も失われていました笑い泣き
が本日お見舞いに行ったら
看護師さんが「今日車椅子に乗られた時右足を動かしてました」とニコニコ
沈んだ心に嬉しい言葉泣くうさぎ 
クヨクヨしたらいけないと 旦那さんに教えてもらった気がする
私も踏ん張らなければ💦