車問題これで解消かな? | がんばれ旦那ちゃん!

がんばれ旦那ちゃん!

只今旦那ちゃん 第2回目の脳出血で入院中
1回目は2020年 左半身麻痺・左空間無視・高次脳機能障害
2回目は2023年 四肢麻痺・意識障害 今後の意思疎通をどう行うか?と
言われ 凹んでおります・・・ 奇跡は起こると 毎日願っております☆

まだ早く
旦那ちゃんがどこまで回復するのか分からない状態ですが汗うさぎ
再び旦那ちゃんとドライブ楽しみたい車ルンルン
気持ち強くありまして 今乗っている福祉車両(サイドリフトアップシート)
では今後無理があるかも知れないのでキョロキョロ
ずっとスロープ付きの福祉車両をネットで眺めていた💻
しかし あたすは気が付いてしまったびっくり
車椅子込め車に乗せるのは楽だけど 
車椅子乗っている本人は長距離走った場合
身体がしんどくないはてなマークって事に汗うさぎ 
早速母親に来ている訪問PT OT  
旦那ちゃん通っていた通所の職員
捕まえて聞き込み開始鉛筆グラサン
やはり短距離の移動なら身体に負担は無い(我慢するコース)だが 長距離は厳しい💦との事
数年前アルファードが座席が車椅子になる福祉車両を出していたが 今は製造していないガーン
中古市場には多分あると思うが💦悩む所汗うさぎ 
近距離移動用にもう一台軽のスロープ式福祉車両買う?とも思ったが
凄く探しまくって(ネットで)後付けで車のシートが車椅子になるものを
み〜ぃつ〜ぅけた(^^)ルンルン
 その名も「カロニークラッシック」
 
幸い隣の県に代理店もあるので ラッキー🎵
先日の転院の時に 主治医に動画見せたら「これは凄い🎵」と近くにいたPTさんも
主治医が呼び💦動画見せたら「初めて見ました!
主治医「もうね〜旦那ちゃんの奥さん 何でも見つけて来るのよ〜ぉブルー音符』と
変な紹介されたが 確かにそうです笑ううさぎ(笑)
旦那ちゃん退院近くなったら リハビリ病院に再び相談して
移動が無理そうならこれ付けちゃうかな笑ううさぎはてなマーク
もう一つベッドから車椅子の移乗も便利グッズを見つけたが その話しはまた後日音符チュー