連休3日目はゆっくり入浴 | ケセラセラ~なるようになる~

ケセラセラ~なるようになる~

我が家は「子育て」と共に「親育ち」の真っ最中。
親子一緒にゆっくり成長していきたいものです。

 連休3日目も…

朝寝坊して、のらりくらり。

まずいあせる

寝坊も3日続くと、元に戻れないかもぉ。(^o^;)



 3日目は

近くのスーパー銭湯へ行くことにしました。

近いといっても、車で行かなければ行けない距離です。


どうせ車を出すなら

「ちょっと遠いけれど、もっとおもしろそうなお風呂に足を伸ばそうよ」

という私の意見は、夫により即、却下。

「近くて安いところで充分だろ」だって…。

これって嫌味かしら…ね。(><;)


でも、銭湯では

夫と子ども達は、まとめて男湯へ。

それでは夫がゆっくり入れないので

途中で交代しようかと申し出ましたが

(息子はもう女湯には入りませんし

 自分で勝手に入浴できますから

 娘の面倒の話です)

「別にいいよ。

 ワンもいるし。

 ゆっくりすれば。」

と言ってくれました。

あれまぁ

これも夫婦ケンカの影響ですかねぇ。

確かに、息子は良いベビーシッターではありますが。


うひひ。

せっかくだから、お言葉に甘えましょラブラブ


という訳で…

ひとりで のんびりと 入浴。

ジェットバス に リラックスバス

薬膳湯 に サウナ。

露天風呂では一番星を眺めましたとも。

もうこれ以上擦れないというぐらい、体も磨き上げてきましたわ。


あー気持ちよかった。


ゆっくり入浴って、小さい子どもがいると、案外なかなかできないもの。

ゆっくり自分を磨く(この場合言葉通り)時間があるって

とても贅沢なことなのね。



 めずらしく、のんびりゆっくりした3連休になりました。


 そいうえば…

この連休中、夫が気付くと食器を下げてくれたり。

後片付けをしてくれてました。

銭湯から帰ってからの夕食も、なんとなく一緒に支度したし。

いつもは、私がふて寝でもしないかぎり、何もしないのに。

「何で?」

と尋ねたら

「別に、時間あったし」という返事。

あれあれ、これも夫婦ゲンカの賜物?ですかねぇ。

なんて、ちょっと調子に乗ってます。






★この日の夜に読んだ本★


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)/瀬田 貞二

¥1,155
Amazon.co.jp

小学生向けの絵本だと思います。

この日の夜は、息子も参加していました。