夜泣き体質 | ケセラセラ~なるようになる~

ケセラセラ~なるようになる~

我が家は「子育て」と共に「親育ち」の真っ最中。
親子一緒にゆっくり成長していきたいものです。

夫の家族からお呼びがかかり…子ども達と義姉の家に泊まりに来ています。


夫は資格試験の勉強があるからと、ひとりで留守番。(-_-))
いい気なもんです。

まあ、いいんですけど。
子ども達は、従兄弟たちと遊べて楽しいし…。


ところが、娘が夜泣き!!!

夜中の2時に、寝惚けたようにいきなり泣き出して…
ひたすら泣く泣く
号泣です。(ToT)

泣くというより…
怒っている?
何に?

こうなると、何をしても治まりません。
何を言っても、抱いても、いや 手を差し出すだけで、ますます泣いて怒って暴れます。

その様子は…まるで何かに取り憑かれたようで…恐ろしくさえあります。(((・・;)

私も息子も途方にくれるのみ。

1時間近く 泣き暴れて…いいかげん くたくたになった頃

息子が 気をまぎらわせようと、たまたま部屋にあったヨーヨーで おもしろおかしくパフォーマンスを繰り広げたら…

娘、泣きじゃくりながら、食いついてきたぁ!

すかさず ぬいぐるみを総動員して
「ニャンちゃん、ニャンちゃん、遊びましょ」とお遊び作戦。

これが成功して、娘、涙でぐちゃぐちゃな顔のまま、「いいよぉ」と遊び始めました。

やったあ!
いつものニャンだぁ\(^_^)/

息子、でかした!
感謝・感激よ!

と、ほっとしたものの…
やっと正気に戻った娘は、今度は嬉々として遊び始め…
また1時間ほど、そのまま遊び続けました。

相手をしてくれていた兄が、先に沈没。
それでも眠れず、さんざんごろごろしてから、先ほど ようやく娘も沈没。

私だけが眠れなくなり、こんな時間に こんなメールを打っています。

さすがに眠くなってきたけれど…もう朝だよぉ。
どうしようかなぁ。(´Д`)


それにしても…
普段から手のかからない娘。
兄と比べて、難しいところがないのですが…

実は、夜泣き体質です。

時々、こういう夜泣き状態になります。

ごくたまになのですが…そうなった時の様子は、半端じゃありません。

その度に、病気ではないかと不安になるほどです。(/_;)/~~

最近、
この子もけっこう感性の強い子かもしれないな…
苦労しなきゃいいけれど…
なんて、余計な心配をしてしまう私です。


(追伸)…限定記事へのコメント、メッセありがとうございました。
お返事遅れていて申し訳ありません。m(__)m