こんばんは♪
雨嵐の後は 外周の履き履き一日の始まりになる
気温 27.7/14.5度 日照時間6.9H

掻き集め ぬるっとする イヌバシリ
とられそうな足下 カタツムリやナメクジが

南北の風向きも 
最近伸びる蔓は こちら迄寄りそうになり
風に打たれだした
う うぅう ƪ(˘⌣˘)ʃ 隣家さん
此方からは覗けれないから
二階北窓に グリーンカーテン 作らないでよ
やれやれ ʅ(◞‿◟)ʃ 粘るわね〜

外の一仕事を終 洗濯機を回しながら 買い出しに
帰宅すると やはり 北西風に悪戯されていた

​焼き茄子の味噌だれを垂らす

食材を下処理して やっと ひと休みする


明日は 老人会の奉仕の日 らしい

周りの 草抜きツンツンでもしようかしら

老人会のお誘いは

高齢者の交通安全広報のお話し聞く会

幼稚園の発表会 小学校の運動会

ゲートボールの大会の連絡

某乳製品会社の販促的なお話し

などなどなど。。。。

何故か?所要ある時が多い

余り お誘い断るのは 孤立化に進むけどね

致し方なく思ってるのよ

せめて 清掃奉仕の時には 

静かに隅っこででも 参加しなくちゃね

軽作業の💪👵🤚範囲内でね!

ぼっち 春