どうもお久しぶりです。
ブログを更新することはおろか、アメーバブログにログインするのもおろそかになり、公式を腐らせているでお馴染みの僕です。

今日は事務所ライブにて、わたくしのプレゼン企画ライブ「人力読書部」がありました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。短編をもらってくださった方もありがとうございました。引換券をもらってくださった方は、僕を見つけ次第、その引換券などという文字が書かれた鼻をかむにも使えない雑紙をわたくしめにえいやとばかりに投げつけ罵詈雑言を浴びせるなどしていただければと思います。
そして「人力読書部」内で紹介しました本を本稿でまとめることにしました。読者諸君はみな積極的にほめるなどするように。










ボスマジック 山口
『アクロイド殺し』 アガサ・クリスティ
(帯コメント:ミステリー界に君臨し続ける女王の華麗なる筆さばきに酔いしれろ!)

『最後のトリック』 深水黎一郎
(帯コメント:ミステリー界に残る「最後のトリック」とは?)

『100万ドルを取り返せ!』 ジェフェリー・アーチャー

魂ず 翁長
『自分の中に毒を持て』 岡本太郎
(帯コメント:彼の言葉を浴びて僕は自分にウソをつくことをやめた)

『魔王』 伊坂幸太郎
(帯コメント:君がやってるのは思索か?検索か?)

『オジィちゃんもう一度最期の闘い』 戸梶圭太
(帯コメント:衝撃!!全てを裏切るオジィちゃん!)

トンツカタン 菅原
『向日葵の咲かない夏』 道尾秀介
(帯コメント1:夏の暑い日の曇り空って、なんだかドキドキしませんでしたか?)
(帯コメント2:作者は、いつ刀を抜いたのだろう。そんな居合い斬りのような作品)
(帯コメント3:記憶喪失になって、もう一回読みたい作品ナンバーワン。いやオンリーワン)

フルパワーズ 福永
書いてみた帯コメントのみ。作品名などはまた後日。
帯コメント:その先に啓発はあるのか?
      あなたの思考をフルチェンジ!
      このテクニックに驚愕せよ!

モダンボーイズ 長岡
『いとみち』 越谷オサム
(帯コメント:とにかく映像化してくれ)

『悪意のクイーン』 井上剛
(帯コメント:作者の方と相互フォローしてます)

『粘膜人間』飴村行
(帯コメント:僕こういうの大好きなんです)

バニーズ 鈴木
『生きてるだけで、愛。』 本谷有希子
(帯コメント:気分が沈んでるときにしか読めない気分が沈む話)

『闇に香る嘘』 下村敦史
(帯コメント:要素の多いミステリ小説ってのは如何なものかね)

『江戸川乱歩 全集第一巻 屋根裏の散歩者』 江戸川乱歩
(帯コメント:没後50年 愛され続けるエログロナンセンス)

リンゴスター高野、ザ・フライ今野のご両人の詳細はまた明日以降ご紹介します。

全然データも揃ってないうえに、順番通りでもないですが決して手を抜いているわけではありませんので、みなさん疑いの目で眉間にしわを寄せ舌打ちをするのはそこまでにしてください。
完全版は明日更新できればなどと思いますので、皆々様座して待っていてください。

それではおやすみなさい。