今月は結局一度もこのブログを更新していなかったので、このブログでしかわたくしの生死を判断していない人々は口々に死んだな、もしくは飽きたな、という言葉を吐いてはため息と共に冬空に消えていく日々を過ごすはめになったに決まっているのですが、僕はなんとか息を吸ってます。どうもわたくしです。
今月なぜブログを更新しなかったのかというと、アメスタ連動企画小説にクビを絞められつづけて、多少の呼吸もままならず、猫のおてても借りたい気持ちでいたからです。
小説に関しては自ら課したタスクですし、途中で投げ出すのは嫌なので、のんびりですが必ず死ぬまでには更新しますので、みなさん是非ともその時まで呼吸活動を止めずに、なるべく生きていてください。そして僕の小説を読みたかったという理由で自殺を踏みとどまった人を更新直後に募集しようと思います。

ここまでの駄文で、賢明な読者諸君はお気づきだろうと思いますが、今回小説などは書きません。楽しみにしていた全国0億人の皆様、もうしばしの間楽しみにしながら舌打ちなどをしていてください。

今月はわたくしのお誕生日があったのですが、お誕生日前後のお笑いライブにお出演後にお出待ち(この寒空の中、わたくしのようなクロマニョン人を進化させたような人間のお誕生日のお祝いをするために待ってくださる神の権化と言っても過言ではない方々)をしてくださったお人がいらっしゃって、本当にこの場を借りてお礼を申し上げます。お苦しゅうないぞよ。

僕などにおいては、生命活動の維持を目標としない日は家でじっとしているのが主なので、いつもさもしい誕生日を迎えて死に近づく感情の奴隷なので、今月は大学を卒業してお笑いをお勉強し始めてから一番嬉しいお誕生日になりました。これもすべて皆様の深い御心のおかげでござりまする。生命活動の維持を目標としない日ってなんですかね?

僕はドアの内側に存在することを好んでいる習性を持つ人間、これを人はインドなんとかっていうらしいのですがド忘れしてしまいました。こんな風に文字数を稼ぐテクニックなどを駆使して作文を書いていたので、よいこはこぞって模倣するなどするように。
そのなんとかンドアという人間ことわたくしは、お外にあまり出ないどころか、光合成もままならないおばあちゃん子なので、そうしたお誕生日に際したお祝いの品をいただくと、僕の生命活動では到底見つけることが不可能であろう様々なアイテムがあり、そのアイテムを購入するまでに様々なヒューマンドラマがあるのだなと思うと、大変におめめがしらが熱くなるのです。

誰かの誕生日を初めてちゃんと祝ったのはいつだったろうかなどとノスタルジックな気持ちになりながら、今この駄文を書き殴っていたら大変におめめまぶたが重くなってきました。なぜかというと時間も時間だからです。

誕生日だけでなく今月はテレビの収録に行ったり、去年までだったら呼んでいただけることなんか絶対になかったであろうライブなどにも出たり、いつも通り事務所ライブなどの手伝いに汗を流し、人見知りをこじらせすぎて尖っているわたくしなどにも幾ばくかの会話などを交わせる程度の知り合いが出来るなど、本当にいろんなことがありまして、その都度、この積み重ねの先に何があるのかねとハマキをプカプカしながらロッキングチェアに揺られながら絶望するのですが、意外と元気で前向きです。

ただもう今月はお笑いの仕事がおしまいなのでもう後ろ向きになりました。一回転しました。12月はいっぱいやたくさんなどのバカっぽい言語などをいい意味で使いたいです。

それではみなさん、ここまで読んでくださってありがとうございました。
1月15日19時から新宿バティオスにて2000円で単独ライブなどという自己顕示欲の塊だなと言われても致し方無いブルジョアジーの遊びをやりますので、本当に見に来てください。本当のやつです。遊びと言いましたが本気のやつです。よろしくお願いします。
単独ライブのタイトルは【二者面談】です。このブログを知っている人がクスッとすればいいななどの思いでつけましたが、するしないに関わらず、都合さえ良ければ1月15日19時に新宿バティオスに来た方が身のためです。なぜなら僕がうれしいからです。いっぱいたくさんいっぱい来てください。
1人でも友達とでもお気軽に笑いに来てください。2016年の一番の想い出を1月に作りましょう。
お待ちしております。