初ディズニーシー | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

11月12日(日)

ディズニーシー旅1日目


本当は明日の振り替え休日に

日帰りでディズニーランドに

行く予定だったのだが


平日と思って余裕かましてたら

金曜日の時点で月曜のランドが

売り切れてしまっていて

土曜日の朝にコンビニ枠を

探して回ってみたけれど、無くて


日曜日のシーだけあって

(何故か月曜の方が売り切れてた)

急遽、日曜日、お仕事の後に

ディズニーシーに行くことになった


シーは私も一度も行ったことがなく

それなりに楽しみではあったが

本人はランドに行きたかったので

ちょっと付加価値を付けてやろうと

海浜幕張のホテルも予約した

(舞浜から20分下り)



私が9時までお仕事で

帰宅して支度して、10時に出発


舞浜に、12時に到着

まずはランドの入口手前の

ショップで、Chyuのカチューシャ

前回、付けなかったので

今回は絶対初めに買うって

(もちろんお小遣いで自腹1900円)


ちょっと遠いけど

舞浜駅から、シーまでは徒歩で


どのアトラクションも長蛇の列で
滞在時間の半分は並んでた気がするアセアセ


すでにクリスマス仕様クリスマスツリー



閉園ギリギリ21時までいて

お土産は、明日の帰り道に

園外のショップに寄ることに


舞浜駅前のサイゼリヤで

夕食を済ませてホテルに向かう

つもりだったのだが

大混雑していたので

海浜幕張駅まで移動し

駅前のコンビニで買い物して

徒歩5分のホテルにチェックイン

「ホテルスプリングス幕張」


全部屋(?)バルコニー付き!
海は全く見えないけどwww


腹ペコで、買いすぎた笑い泣き



就寝、0時笑い泣き

明日はの〜んびりだから