先月コロナ今月インフル | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

10月7日(土)


私は早朝からお仕事で
11時から用事もあって
Lakkは自力で病院に
行く予定だったのだが
9時半に帰宅したら
39℃と、ぐったりで
時間あったので、一緒に病院へ

近所の最寄りの内科は
発熱外来は予約制で
今日の分はいっぱいで断られ
結局先月コロナで行った
私の職場の近くの総合病院へ
自転車で、7、8分

わぁ…先月と同じ構図…アセアセ

病院はすいていて
すぐに呼ばれて、検査して
インフルエンザA型…
その先が長かったので
私は高熱の息子を残して
自分の用事へお願いアセアセ

今月から高校生も医療費が
無料に変わったので助かるキラキラ


私の用事というのは
社協主催の敬老お祝い会の手伝い

↓ぼちぼち集まりだした頃

一番の役目は
出し物での音響係ルンルン

Chyuは、ばあばんちで宿題中


Lakkは、ひたすら寝てたが
夜には、少し復活ニコニコ

Lakk夕食
コンビニの鶏塩スープに
豆腐と白菜(と出汁)をたした