穏やかな?コロナ療養 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

9月13日(水)


Lakk学校復帰の日
私も早起き、久々だったけど
まあまあ、すんなり起きられた
身体の節々も、もう痛くない

Lakk弁当お弁当


晴天、秋晴れ太陽
と言いたいところだけど
日が照り始めると、まだ暑いうずまき

数日寝太郎していたお布団を
干した!シーツも洗った!


今日は本当は午後に
放課後子ども教室がある日
1月のお葬式以来2回目のお休み
LINEでいろいろお願い済みだし
初めての時よりは安心感照れ

参加人数も元々多くない上に
当日欠席連絡が5件も入ってて…
どうやら小学校でもコロナと
インフルエンザも同時に
流行っているらしい
隣の小学校では学級閉鎖の話もびっくり
隣校の放課後子ども教室兼任スタッフがいる


超久々の桃太郎電鉄ボードゲーム
Chyuとふたりでニコニコ
今日はChyuの目的地への
ピタリ到着率が高く
私はほとんど貧乏神ばかり笑い泣き
まあまあ長く楽しめた爆笑


どうしてもの支払いがあって
夕方、郵便局ATMと、コンビニへランニング


夕食は、ファミチキ鳥


今回の療養期間中、2回
ネットスーパーを利用した
旦那さんがずっと無事だったので
毎日何かしら買ってきてくれたけど
野菜はそろそろ底を突きてきた
味噌汁の具が、そろそろね…
今日のは玉葱、ニラ、ゴボウ
選択肢あまりなくてこうなった
ちょっと珍しい組み合わせだったが
これがなかなか美味しくできたラブ