初めての浴衣の着付け | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

8月27日(日)



今日も早朝から長勤務だが

元々16時から予定があって

余裕もって14時半には上がる


ところが、昨日になって突然

Chyuが、隣駅近くでのお祭りに

お友だちと、浴衣を着て行きたい

と、言い出して

Chyuは浴衣を持っていないから

(コロナ前の小さいしかない)

私の浴衣を押入から引っ張り出し

私が、自分の用事の前に着せることにアセアセ


15時前に帰宅してシャワーして

Chyuの髪の毛のセットも手伝って

あと20分間で着付けないとアセアセ


帯の結び方は、YouTube見ながらww

なんとか、だらしなくない程度に

まあまあピシッと着付けられた爆笑


帯は、一番簡単な箱結び口笛


着付け終わったら
私はChyuより早く
大急ぎで出掛けた〜
遅刻じゃアセアセ

今日は夏祭りの反省会
いつもなら反省会の後に
懇親会(お疲れさん会)があって
缶ビールとかおつまみお菓子とか
お弁当とか出るんだけど
今回は近隣からのご祝儀的なのが
予算通りに集まらず
赤字になってしまったらしく
懇親会はなしだった〜残念笑い泣き



Lakkの夕食

牛肉のプルコギ(味付)&白菜

Chyuはお祭りで食べてくる