4年ぶり開催の夏祭り! | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

7月29日(土)



朝のお仕事はなんとか

8:40に退勤出来て

9:00に帰宅して

09:10に今日のお祭り会場の

近所の広場へランニング


祭りは午後だけど

会場準備の手伝い

主催は自治会連合会

子ども会として出店するので

お手伝いに人手を出す

昨日(前日準備)に役員ふたり

今日の当日の会場準備に、私

明日の片付けにも別の役員ふたり


朝から暑いぃぃぃ!!!

広場の周りに駐輪禁止の

ロープを張るのを手伝って汗だくアセアセ

11時すぎに帰宅して

シャワーして食べて寝て

14時に出動ランニングダッシュ


子ども会では

スーパーボールすくいのお店キラキラ

祭り開会式は15時から

模擬店は15:30〜20:30



役員6名の他に

お手伝いの保護者と子どもも

まあまあ来てくれたので

事前にシフト組んで

役員もちゃんと休憩を回して

5時間(正確には5時間20分)で

スーパーボールすくいの

お客さんが延べ700人!!

人数判明は翌日、売上から…

とにかくガンガン回した…



覚書のために書いておくが

テントが狭くて(他と共用)

一番小さいプールでやったけど

結果的にこれで良かったと思う

一度に出来るのが、スペース的に

多くて5人くらいだったけど

終わってからのボールの選別が

スタッフの手が必要で

少しは時間もかかるし

3〜5個しか持ち帰れないし

特殊なのは1個だけなので

子どもは、迷う子は決断まで長いwww

大きいプールでこれ以上

回転良くなったら、追いつかない



全体にもスゴイ人出で

食べ物屋台は早くから売り切れ続出ガーン

閉店20:30まで出来てたのは

うち、スーパーボールだけ!!

19時半前に一度

ポイがなくなりそうで

行列カウントしたけど

子どもだけで40名越え。。。

親も一緒に並ぶから行列は約100名!

4年前の残りのポイが

まだ100ちょいあったので

それを使うことにした


今度は持ち帰りの金魚袋がなくなり

私がうちから持ってきた袋と

備品の中に前から入ってた袋と

↑半透明のペラペラのやつ

お手伝いに来てくれてたパパさんに

コンビニに走ってもらったり

結局在庫の袋で間に合ったけど



20時からはLakkも手伝いに来て
片付けまでいてもらった

4月からは部活とジュニアで忙しく
子ども会の手伝いに来るのは
春休みのさくら祭り以来!

盆踊りの曲が終わるまで
20:40くらいまでやって閉店
ポイは若干残り
スーパーボールも
全て水には投入したけど
最後までスカスカにならず
4年前は最後の方スカスカだった

21時半頃に終了して、解散

いやぁ〜頑張ったわ〜!!!