4年ぶり市子連キャンプ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

7月16日(日)17日(月)祝日



日曜、月曜と、一泊で

LakkとChyuは 市子連キャンプキラキラ

コロナ禍で長らく行けず、4年ぶり


朝は、Lakkはジュニアリーダーで

スタッフとして早く行くので

近所のスタッフ親子の車で車

Chyuは一緒に参加するお友だちと

その子のおうちの車で送ってもらう


私は早朝からお仕事で

今日は、夕方までの長勤務ショック


夜は静かにのんびり…ニヤリ




翌、月曜日は

お仕事は早朝に清掃作業のみ

草取りもした!朝から暑いアセアセ


昨日Chyuを一緒に

送ってもらったお友だちママに

帰りもお願いしていたのだが

急遽お願いして、私も一緒に

車に乗せてもらって、お迎えへ

思い立って来たので、Chyuは知らず


センターの体育館で解散式

Chyuは念願の初参加キャンプ
楽しかったって、ニコニコ照れ

Lakkも小6で行って以来
ジュニアリーダーとしては初
ようやく念願のキャンプ行けたねおねがい


夕食は、豚キムチ

取り分けない、大皿方式


Chyuは、学校の宿題を

やってなかったってびっくりハッ

社会科新聞を書き上げていた…

まだ学校あるからね〜

夏休みまではもう一息爆笑