初の麺弁当! | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

7月12日(水)


中学1年生の時に
同級生で冷たいお蕎麦を
持ってきてる子がいたって聞いて
いつかやってみようと思ってたけど
中学では一度もやらずじまい

今日、初めて、麺弁当!!
冷たい、そうめん弁当チューキラキラ
これに冷凍食品の
ちくわの磯辺揚げも
付けようと思ってたのに
慣れないことでバタバタして
忘れたわ〜ショック

ミニトマトは今日はなし
どうも月と火で、トマトで
少しお腹が痛くなったらしく
残ってたミニトマトは破棄ぼけー


昨晩もエアコンはつけたまま
就寝したのだが、寝室は
ほっとくと冷え過ぎしまう
かと言ってタイマーで消すのも危険

2連日、夜中にちょこちょこ起きて
エアコンの風を弱めたり
子どもらにもう1枚かけたり
扇風機の角度を変えたり、消したり
実際私も目覚まし時計でもなく
寒くて起きたり暑くて起きたり
熟睡出来てないな〜

昨日は、朝からもう暑くて
起きてすぐに居間のエアコン
今朝は少し涼しかったのだが
10時にはコレアセアセ
今日も危険な暑さ太陽


放課後子ども教室鉛筆
一学期の活動最終日★

ギャングキッズの多い2年生
一番のギャング君がお休みだったのと
男子ら学校の敷地内の畑で取った
トカゲ?に夢中で、平穏だった笑い泣き




本日の夕食