イマドキなのか、ユルいのか | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

4月25日(火)26日(水)


25日(火)

Lakkはなんと、早速、遠足!
しかも全校、みんな遠足らしいびっくりハッ
行く先は学年それぞれらしいけど

昨晩から楽しそうにしてたし
バスレク担当になってるとかで
昨日は遅くまで電話で相談してたニコニコ

バーベキューとアスレチック
なのでお弁当もいらない口笛
私服なんだって〜びっくり!!
イマドキなのか、それとも
Lakkの高校がユルいのか…
入学時にも思ったけど
中学に比べて校則が少ない
生徒に任せてる部分が多い印象キラキラ
それなりの進学校だからね
みんなちゃんとしてるのかね…
すごくいいことだと思う!

でも、私の行った高校も
Lakkと同じ県内の公立高校で
学区内ではトップの進学校で
昔は学区があったが、今はない
今でもLakkの高校より偏差値高いが
どんな学校にも数名は
少し不良ぽい生徒はいるもんよね
私の頃にもいたいた〜


火曜の夕食

唐揚げ

唐揚げはこのレシピウインク
にんにくは入れてないけど
鶏胸肉を少し薄めにカットして
すごく美味しく出来たよ〜!
Chyuから、遠足のお弁当に
リクエスト入りましたーーー爆笑



26日(水)

終日、雨傘
なかなかの本降り
昨日のLakkの遠足に当たらなくて
よかったねぇ。。。


私は放課後子ども教室ランニング
行くときは降ってたけど
帰る頃には止んでいたウインク


水曜の夕食

ツナ焼きうどん、ニラ玉

Lakkは部活で遅くなって
駅から直接塾に行って
ファミチキ食べたって鳥
帰宅後は納豆ご飯と味噌汁のみ