終業式で表彰 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

12月23日(金)



小・中学校とも、終業式鉛筆


私は9時半からお仕事で

その前、9時頃に小学校に行き

放課後子ども教室の書類で

市担当課に提出するものを持ち出し

そのまま出勤ランニング


Chyuは今日の終業式で

夏休みの宿題として考えた

選挙標語の入選の表彰をされるって

事前に聞いていたキラキラ

表彰者以外の児童は
教室からリモートで
私が学校に着いたとき
校長先生の誰かを表彰する
放送の声が聞こえていたが
残念ながら内容まではわからず

本人は、みんなの前で
表彰されるのは恥ずかしいから
イヤだな~と言っていたが
私は見てみたかったな~えー



17時過ぎに帰宅したら
Lakkは18時から塾になったので
夕食は何か買って
塾でテキトーに食べるって

なので、作るのはChyuの分だけ口笛

ツナ焼きうどん