少し遅いお誕生日パフェ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

10月1日(土)2日(日)


1日(土)

朝のお仕事終わりに
Chyuとスーパーで待ち合わせ
誕生祝いのパフェの材料を購入$

旦那さんが昼間お仕事でいないので
夜、ちょっとお祝いしようって
子どもら誕生日は9月なんだけどね
Chyuが自分で自由に入れて作るパフェ
ホイップは絞るだけのやつてへぺろ
下から
コーンフレーク、ヨーグルト
プルーンエキス、バナナ
ホイップ、パイナップル
チョコチップアイス
イチゴポッキー

Lakkは
夜はカロリー取りたくないし
(↑ニキビ対策)
甘いのもさほどなので、作らず

大した材料でもないし
誕生日とかでなくても
いつでも作れそうだけどね~
Chyuもカロリーを気にする
お年頃なので普段はセーブ気味
食べる時間帯とかね…

お祝いパフェを作る前の
夕食はフツーでした笑い泣き

鮭の西京焼き
トマトモッツァレラ
味噌汁、ご飯




2日(日)

前々からのChyuの希望で
プラネタリウム鑑賞へキラキラ

お昼は終わってから
少し遅めに、サイゼリヤスプーンフォーク
Chyuはホントーーーッに
サイゼリヤが好きだ笑い泣き


夕食はとーちゃん餃子ニヤリ