ばあばランチと、買い物三昧 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

6月11日(土)


Lakkの修学旅行のお土産
ばあばのお守りキラキラ

渡すために、ご飯の約束をしたよ~
うちの方の最寄駅では
コロナ禍以来初めて会う照れ

昼食後、電車で2駅移動して
ばあばは降りずにそのまま帰りバイバイ
私とLakkとChyuで
大型家電量販店で買い物札束

数日前に壊れたトースターパン
丸2年間ほぼ毎朝使ってるからね
ないと困るので、購入えー
使用率はLakkがもはや9割笑い泣き
Lakkの腕時計、ストップウォッチ付き流れ星
ジュニアレーダーの活動で必要なのだとか
明日、早速日帰りのキャンプ研修あるグーハッ

更に、うちの中のWi-Fiが弱いので
より強いというルーターを。。。スマホ

ここからは、Lakkは
トースターを持って先に帰宅しバイバイ
Chyuとふたりで、Chyuの買い物ルンルン

買い物のメインはプールバッグ探し浮き輪
保育園年長から使ってるのが
角が切れてきていたので…
5年間よく使ったよ…プール好きなので
休みに行ったり、水泳教室も通ったり
ところがなかなか
プールバッグが見つからないアセアセ
代わりになりそうなのはあったが
Chyuのイメージと違ってたりして
5軒くらい回ってクタクタになって休憩ジュース
私の子ども時代からある
昭和な雰囲気の喫茶店コーヒー

そこから、回った中の1軒に戻って
妥協しようと考えていたら
さっき見なかった売場で
理想的なバッグに出会って、購入ブルーハーツ
子どものプールバッグにしては
あまりに高かったので
半分はお小遣いから出させた

それと、学校の荷物入れるのに使う
かわいいエコバッグも購入こっちは激安


本日の夕食

ファミチキ
冷奴&オクラ
&焼きシイタケの生姜醤油
味噌汁、ご飯
ファミチキで手抜き~鳥