難しいお年頃のお嬢 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

10月11日(月)12日(火)


11日(月)


月曜のLakk弁当お弁当

チーズメンチカツ(冷凍)
卵焼き
オクラご飯&梅干し
りんご

今朝は倦怠感は少しあるものの
熱は下がって、家事も出来た


午後、放課後子ども教室へランニング
うちを出るまではダルかったけど
行って、始まってしまえば
もうすっかり元気元気キラキラ
今日は高学年の日でChyuも参加
人数少ないし、久々に平和照れ


まずは宿題を済ませて…音楽室が学習室

視聴覚室で工作が出来るよ♪

でも、最近少し難しいお年頃の
Chyuさんは体育館でひとり読書えー


月曜の夕食

鶏照り焼き&もやし
ブロッコリー
味噌汁、ご飯



12日(火)


火曜のLakk弁当お弁当

ちくわオクラ醤油炒め
ソーセージ
ミニトマト
ゆかりご飯&梅干し


お仕事デイ☆


火曜の夕食

チキンのチーズトマトソース
&ブロッコリー
味噌汁、ご飯
旦那さん作トマトソース
冷凍してあったのを使って
前にも作って好評だったチキン
前回はチーズが「乗ってて」
バーナーで「焼いた」んだけど
今回はチーズがトマトソースに
溶け込んじゃって。。。
それはそれで好評だったけどね口笛