習い事のはしごと、道着の裾直し | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

5月7日(金)



週末まで世間はGWだけど
学校はカレンダー通りキョロキョロ

今日は中学校は

理由は忘れたけど、お弁当なしお弁当


Lakkのお昼は

昨日買っておいたとろろそば口笛




塾がいつもより遅始まりで

17時~19時だったので

Chyu、書き方教室に初めて

塾から直接向かうランニング


Lakkには先に夕食を出して出る



本日のLakk夕食



鶏肉のカレーチーズ焼き

キュウリの味噌漬け

味噌汁(昨日の残り)

ご飯


鶏肉はカレーパウダーにまぶして

ビニール袋に入れて2晩

冷蔵庫で寝かせて(?)おいた鳥

キュウリの味噌漬けも2晩漬けニヤリ

今シーズン初、たっぷり5本漬けたルンルン


書き方教室、今日も最後のひとり笑い泣き

Chyuさん、姿勢が悪いデスヨー


Chyuは結局帰り道に

ファミマのクリスピーチキン購入ぶー

そして、とーちゃんパスタパスタ



夜中、

Chyu用にLakkの道着の裾直し

ついこの間までLakkが着てた道着びっくり

まさか、Chyuが着ることになるとはハッ

袖と裾と、ひと折りで着られる

背中のワッペンも外したばかり…

ずっと中古のワッペンだったけど

今度こそ新しいの買って付けなくちゃ




昨日5月6日(木)


昨日のLakk弁当お弁当


ハムカツ(冷凍)
卵焼き
五目煮豆(レトルト)
ブロッコリー
ミニトマト
のりたまご飯&梅干し(下段なめ茸)



昨日の夕食


タラのムニエル
ジャガイモとブロッコリーの芯のきんぴら
味噌汁(玉ねぎ、舞茸、油揚げ)
ご飯