新入生歓迎会で燃え尽きた | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

4月24日(土)




お仕事を8時に上がらせてもらって

うちでサンドウィッチ食べて

9:15に近所の公民館的施設に集合ランニング



今回は初めてホールとお庭の両方使用

やはり準備も倍かかるわねアセアセ

あっという間に開始の10時びっくり


今日はとってもいい天気太陽

ただ、すでに初夏って雰囲気で

日差し強くて、こりゃ焼けるわアセアセ



最初に自己紹介タイムカラオケ


それから簡単工作「紙コップUFO」キラキラ

物置の在庫の紙コップと

更にずーっと前からある

マスキングテープやシールの

消費のためみたいな工作なんだけどハサミ

簡単であっという間と思っていたら

子どもって本当に

こういうの凝る子はすごく凝るし

ほとんどの子がとても熱心にやる爆笑



早めに終わった子はお庭に出て

UFO投げたり遊具で遊んだり流れ星


11時に全員外に出て

ボーリングと輪投げと

お菓子・景品釣りの3種類ボーリング

グループ毎に、ローテーションで

回るってしたんだけど

時間もお菓子も余ったので

結局ボーリングと輪投げを

お菓子の景品付きにして

時間まで何回でもOKにして笑い泣き


最後は、プレゼント渡して終了プレゼント


なんと見学者7名のうち

6名入会してくれた~ラブラブスゴいラブ

その案内で私とKMさんはてんてこ舞いうずまき

片付けもかなりあったけど

他の人にすっかりお任せでてへぺろ



13時に終わって

そのまま物置で荷下ろしして車



買い物せずに帰宅してあしあと

Chyuは昨日買っておいて冷凍パスタ

Lakkには冷凍チャーハンを温めて

そして私はシャワーも着替えもせず

何も食べずに、ソファでバタンキューzzz

連日の寝不足と(今朝お仕事だったし)

今日の日差しで燃え尽きたわショック





本日の夕食



鍋ラーメン

(豚肉、長ネギ、舞茸、もやし)

牛丼(惣菜)1/2


目覚めてから遅めに行ったスーパーで
買ってきた半額牛丼を半分こ牛