家庭科のおひたしと、書き方教室体験 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

3月12日(金)


本日のLakk弁当お弁当


唐揚(冷凍)
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ゆかりおにぎり(具は梅干し)
焼おにぎり(冷凍)




お仕事デイ☆



Lakkが家庭科でゆでたほうれん草を
時間的におひたしに出来なかったからと
持って帰ってきて、自分でおひたしに爆笑
醤油とかつお節もポーションでもらってきた
味見したけど、ほうれん草が甘~いおねがい
いいほうれん草?さすが中学校!



今日は、Chyuの「書き方」教室の
体験初日(3月に3回ある)キラキラ
19時くらいに行くので
柔術練習に行くLakkの夕食は
下矢印

ハムカツ明太弁当(惣菜)
自分で作ったおひたし
味噌汁(長ネギ、大根、ワカメ)

味噌汁に、余ったかつお節入れてた笑い泣き


塾で一緒のMIちゃんが
とても字が上手らしくて
MIちゃんが通っているお教室で
Chyuも習って、字を上手になりたいって

Chyuは今でも十分、丁寧で上手だし
それでも、もっと上手に書きたいって
書く事が好きなのは知っているので
本気のやる気を感じられたから
通わせてあげたいと思って
一応、通える範囲の他教室も調べたが
通える時間と場所的に
結局MIちゃんと同じ教室へ
曜日と時間が違うけど

公文書写の教室
↓画像はネットより
「書き方」だけなので、30分程度
Chyuは楽しかったみたいニヤリ
宿題がたくさん出たのでビックリびっくりハッ

帰宅してから
ツナトマトソースパスタ(ナス入り)
旦那さんが、ごろごろナスを入れて
仕上げて置いてあったものなので
ツナ入れて温めるだけで完成OK
生クリームをかけてラブラブ