朝の食卓の光景と、次する時は冬 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

6月18日(木)



今週から、小中学校共、毎朝一斉登校ランドセル
中学はお弁当が始まり選択制給食もあるけどLakkは希望せず
私は台所でお弁当作りをしなくちゃなので←大したことしないけど!
ふたりには自分で卓上のトースターで食パン焼いて
食べてもらっているてへぺろ

↓台所の小窓から見える、朝の食卓の光景キラキラ
Eテレ見てま~す笑い泣き



本日のLakk弁当


オムライス弁当
ハンペンのチーズ挟み焼き
ミニトマト

ご飯に混ぜるだけのチキンライスに
ベーコンソテーを追加して豚
なかなかいいアイデアだと思ったし
Lakkにも好評だったんだけど
夏場は卵をふんわり半熟にするわけにいかないから
かために焼いた卵を乗せると、見た目イマイチ…キョロキョロ
次にやるのは、冬になってからかな~

今日はトマトは別容器ウインク




私はお休みデイ♪


Chyuの水泳教室の、支払った1学期分の
返金を受け取りに、S市の市民プールへ
施設は今月いっぱいはまだ閉鎖中なので
正面玄関前の専用窓口にて手続き鉛筆

自転車で片道25分かけて来て、用事は1分でおしまい…
今日は曇りで暑さも少しマシでよかった~ぼけー

向かいの市営体育館の脇のアジサイが見事ラブブルーハーツ





本日の夕食


冷凍唐揚げ
ベーコンもやし炒め(➕ポン酢)
味噌汁(昨日の残り)
ご飯


Lakkはとりあえず納豆ご飯と味噌汁だけ食べて、練習へランニング

冷凍唐揚げは明日のお弁当に入れるので
帰宅してからの食事は、昨日の鶏肉照り焼きの残りで
照り焼きピザをマネして、照り焼きトーストパン
下にとろけるチーズ、上にマヨてへぺろ