活動発表会と、最近のハンバーグ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

2月8日(土)



9時にお仕事終わって、市子連役員会へ自転車

12時に一度帰宅し、子どもらのお昼を用意して
13時半に出掛けて、「子ども会活動発表会」へ自転車
午前と午後で、全く反対方向に、自転車で各25分…

近隣3市から2子ども会、計6子ども会の発表☆
毎年持ち回りでやってるのだが、行くのは初めてキョロキョロ
私は今年は発表する側でもなく、聴いているだけ鉛筆
いろいろと参考になることが盛り沢山おねがいキラキラ




本日の夕食


ハンバーグ(刻みもやし入り)チーズON
トマトソースベースのソースいんげん入り
味噌汁(長ネギ、ジャガイモ、油揚げ)
ご飯


見た目は煮込みハンバーグだけど
そんなには煮込んでない口笛

旦那さん作の作り置きトマトソース
そのままではあまりにもなので
中濃ソースと醤油を少し加えて(←テキトー)
ハンバーグ焼いた後の肉汁も加わり
なかなかいい感じのハンバーグソースになったニヤリキラキラ

以前はハンバーグ、なんかイマイチだったのに
何故か最近、何度か前からハンバーグが好評でびっくり
作り方、特に変えてないんだけど…?

味噌汁の次に、「得意料理」認定…しちゃう!?
味噌汁も子どもらに好評で、「おふくろの味」ってやつ?