気分がよかったので( ̄∇ ̄*)ゞ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

1月28日(月)


お休みデイ☆


量も色もヤバくなってきてたので、美容院へ♪


スッキリした帰り道、乗り換えの駅ビルに
カルディがあって、気分が良かったので
つい、うちの男共&貰えないとうるさい小娘に
バレンタインのチョコを購入チョコ
旦那さんには日本酒ボンボンニヤリちょっといいヤツよーん
フツーのチョコだと子どもらにあげちゃうからさ~ん~・・・

例年は私、全くバレンタインはスルーなんだけどねてへぺろ




本日の夕食


舞茸の天ぷら(惣菜)入り野菜炒め
(ソーセージ、キャベツ)
トマト&モッツァレラチーズ
味噌汁(玉ねぎ、なす、ワカメ)
ご飯


スーパーの惣菜コーナーで見かけた
舞茸の天ぷら…Chyuが好きなので買ってみたが
どうしても惣菜だから、ベタッてなってて
旦那さんがやるみたいにうまく揚げ直す自信もないし

そこでオリーブ油で表面をカリッと焼いてから
ソーセージの炒め物に後入れで混ぜてみたら
意外に好評で、特にラクは嫌がるかと思ったら
先に「美味しい!」って、珍しいびっくり